飽き性主婦の365日ぶろぐ

飽き性なのに流行りに乗りたがる主婦のぶろぐです。育児、趣味等色々書いていけたらなーっと思ってます。

家庭菜園〜ミニトマト〜

我が家のプランター家庭菜園。

 

ミニトマト(品種はアイコ)

 

f:id:bariyan:20170720213414j:image

 

f:id:bariyan:20170720213419j:image

 

実も沢山なり、娘と息子が収穫してくれています♬

ただ食べたら皮がちょっと厚いと言うか、固いと言うか…味はまぁまぁかな。

やはり素人では農家さんが作るミニトマトと同じように作るのは難しいなぁ。

 

ミニトマトってただ植えて水やりしてたらいいものと思っていたけど、調べてみたら全然違いますね。

脇芽を摘んだり、追肥したりと色々やることがあってビックリ!!

初めすごく小さなプランターミニトマトを育てようとしてたんですが、あまりに苗がわっさわっさし出したので慌ててホームセンターの園芸部門の方に聞いたら、なんとミニトマトは根が深くまではるので深型のプランターじゃないとダメですと言われ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

無知にも程がありますよね(笑)

急いで深型プランターを購入して植え替えをしました( ;´Д`)

 

何事もしっかり下調べしてから行動しなきゃいけないと反省…。

 

次は茄子編を書きます〜(*⁰▿⁰*)