飽き性主婦の365日ぶろぐ

飽き性なのに流行りに乗りたがる主婦のぶろぐです。育児、趣味等色々書いていけたらなーっと思ってます。

初めての胃カメラ検査までのこと

まず、事の始まりは7月7日。

朝起きたら喉が少し痛い…あぁこれは風邪引くなって直感。

この日は旦那は社員旅行へ旅立ち、娘は旦那実家、私と息子は私の実家にお泊まりの予定で、夜には私は友達と久しぶりに飲みに行く約束をしていて一カ月前から楽しみにしていた夜の飲み会に絶対行きたくて、とりあえず喉飴を舐めて飲み会へ。

ちょっと痛いかなーぐらいで気にせずカシスパインとか3杯飲んだ。私はお酒飲めない方で3杯はかなり飲んだほう(笑)お酒飲めないくせに飲みに行きたいんだよね(笑)

そして23時半には帰宅、就寝。

次の日起きたら喉はそんなに痛くなかったけど、来週に旅行を控えてたのもあって悪化したら嫌だと思い耳鼻科へ行き、いつも通りの風邪だねーと言われトローチやら炎症抑えるくすやら貰って終わり!

薬飲んだら喉の痛みもなくなり一安心。

 

そして7月10日。

前日に旦那と致した時に避妊失敗したかもと思って、アフターピルを処方して貰おうと思い婦人科へ。

妊娠したらどうしようって不安で前日の夜からめっちゃ不安で、病院に行く前も何も食べれず…

アフターピルの処方は割とすんなりしてもらい、家に帰ってすぐ飲んだ。

これがいけなかったのかなと個人的に思う。空腹で飲んだから胃に絶対負担かけた。

その日は特に何もなくて次の日の11日。

起きてから、吐き気、胃を抑えると痛い、だるい等症状があった。アフターピルの副作用だなーと思いながらとりあえず様子見。

この時は耳鼻科で貰った薬は飲むのやめてました。

12日、朝起きたら体が熱いのと胃痛。あとは下痢。熱は確か微熱ぐらいだったかな。とりあえずだるかった。

内科に行って胃腸風邪ですねーって言われて薬をもらう。

アフターピルの副作用なのか風邪なのかわからなかった。内科の先生にもアフターピルを飲んだ後に症状でたとは言えず…先週から喉風邪みたいなのもあってぶり返したのかなって自己解決…。 

13日も激しい下痢。14日は下痢が治った。

体調は完璧ではないものの15日 16日と旅行へ。

旅行中下痢になることもなく、逆に便秘になった。

18日に無事に生理がきて、一安心。

かと思いきや20日胃に不快感が。とりあえず胃腸内科へ行きました。胃腸風邪のこともあり、先生は「それが原因の胃の不快感かな。でも続くようなら違う病気もあるからとりあえず5日間薬飲んでみてね」と言われ薬服用。

 

でも何故か胃の不快感が気になり、ネットで調べたら、癌とかめっちゃ出てくる。

胃の不快感って癌になっても同じような症状が出るからただの胃痛なのか、はたまた胃癌での症状なのか詳しく検査しないとわからないと…

しかも30代とかでなってしまうスキルス性の胃癌というのも知り、ますます不安マックス。

私本当心配性なんです。芸能人の方でも若くして癌になって亡くなられたりするのをテレビでみていたのもあって、子供もいるし何かあっては遅い!と思い早急に胃カメラを飲みたいと思いました。

先生に言われた5日間の薬を飲み終わるのも我慢できず、次の週の24日月曜日に鼻から胃カメラができると評判の病院へ行く。この時は気にしすぎて胃は痛くなるし、腰も痛くなるし、もう精神的にめっちゃ病んでた(;;) 

ネットの情報だけで自分は悪い病気なんだって勝手に思い込みorz

新しく行った病院でもただの胃痛かなーなんて言われて、とりあえず薬飲んでみましょうと言われた。

胃カメラしなくても大丈夫ですか?と聞いても「まだ若いからしなくても大丈夫だよ」と言われてしまい、胃カメラしたいと言えず終了。

悶々としながら帰宅。

私頑固な性格なもんで、自分で納得しなきゃ気になり続けるorz

どうしても胃カメラしたくて(笑)

次の日25日はじめに行った胃腸内科へ。周りから見れば気にしすぎだろ!って感じですよね(笑)

胃の症状も胃痛と言うより、胃の不快感がずっと続いてて、みぞおちの違和感が半端なかった。あとは背中の左側が痛んだり、腰痛があったり。

背中や腰痛の痛みは胃の調子が悪くても痛んだりするみたいですね。

病院へ行って、まだ痛いのと腰も痛むと伝えると血液検査してみましょうかと言われて、血液検査だけじゃなくて私は胃カメラがしたいんだーーー!!

と心で叫びつつ、胃カメラって出来ますか?と控えめに聞いた(゚∀゚)笑

できますよー!と軽く言われたから即予約した。

この病院は火曜と土曜しか胃カメラしてなくて、29日の土曜日は予約いっぱい、8月1日の火曜日は娘の短期水泳教室で無理で、5日の土曜日は旦那の会社のBBQに参加しなくてはならなくて無理で、結局8日の火曜日に胃カメラ予約しました。

 

胃カメラまでの二週間、気にしないでおこうと思いながらもやはり気になる…

胃にストレスは大敵なのに自らストレス与えてしまってましたorz

そんな状態なので、胃の症状も良くなることもなく二週間が経ちました。

 

今振り返ってみてやっぱり私気にし過ぎの病院行き過ぎですね(笑)

でもやっぱり原因を知ることは大事なので無駄ではなかったと思ってます(´∀`*)

 

次は胃カメラした時のことを書こうかと思います!

 

 

 

お久しぶりです!

こんばんはー(´∀`*)ばりやんです!

 

かなり久しぶりの更新…。

先月の頭から胃の調子が悪く、詳しい検査とかをしていて中々ブログを書く気にならず…

でも原因もわかって、体調も戻ってきたのでまたボチボチブログ書いていこうと思います(。・ω・。) 

検査のこととかも書いておこうかな。

とりあえず今日はここまで(´∀`*)笑

 

では(゚∀゚)ノシ

クマゼミ

こんばんは、バリやんです(´∀`*)

 

今朝ミニトマトに水遣りしてて、ふと支柱をみたらクマゼミがとまってた♬

 

f:id:bariyan:20170730202517j:image

 

セミを見ると昔父とセミ採り行ったの思い出すなぁー。

小学生時代の夏休みが一番楽しかったなと思うこの頃…

 

朝起きてしばらくしたら、ぬ〜べ〜やタルルートくんのアニメ見て、そうめん食べて遊びに行って。

お盆はおばあちゃんの家に行って、海やプールにも行って。本当に楽しかったな。

娘や息子にも同じように、夏休み楽しかった!って言ってもらえるようにしてあげたいな(*⁰▿⁰*)

 

 

 

鮭のあら汁

こんにちは♬バリやんです(´∀`*)

 

先日スーパーで鮭の切り身パックを購入しまして。

切り身パックの中にアラも入っていたので、人生初!鮭のあら汁を作りました♬

 

f:id:bariyan:20170729112144j:image

 

下処理をネットで調べつつ…

完成したお味は…

臭みもなく、美味しかった!完成写真無しですが(笑)

子供達も飲んでくれました(´∀`*)

旦那は「ひっ!」と言って飲んでもくれなかったけど(;ω;)

 

まぁいいや(笑)

またあら汁作ろうー♬

 

言葉の発達相談〜2歳8ヵ月〜

こんばんは!バリやんです(。・ω・。)

 

今日は保健センターに息子の言葉の発達相談をしてきました。

と言うのも、1歳半健診で言葉に関することで少し引っかかってしまい

「2歳過ぎたらまたお電話しますね。その時に言葉の出具合を聞きますね」

保健師さんに言われて二ヵ月前に電話がかかってきたのです…。

 

親から見ても息子の言葉の出は遅いなーと思っていたので、そのまま保健師さんに伝えたところ

「一度言葉相談に来ませんか?」

と言われたので即答で行きます!

となり、電話で予約をして本日面談してきました。

 

息子は今2歳8ヵ月。話せる言葉は

・パパ、ママ、ねーね、じーじ、ばーば

・パン、お茶、ブッブー、ごはん

・ワンワン、ニャンニャン、ぽっぽ、ちゅんちゅん

・いやーや、バイバーイ、ねんね、いたいいたい、ポンポン(お腹)

単語は大体こんな感じかな?あともう少しあると思うんですけど、ちょっと思いつかない(´∀`*)笑

 

ニ語文が中々出て来なくて、

お茶ちょーだい、ポンポン痛い痛い?、ママおいで!ねーねあっち!

とかぐらいで、周りの2歳児に比べたら遅めです。

 

【パトカー】とか教えても、語尾のカーしか言えなくて…でも本人も何かを伝えたい気持ちはあるみたいで、宇宙語ではあるけど指差ししながら「あっ!〜?!」てな感じで喋りかけてくれます(笑)

 

ちなみに、言葉以外は今のところ特に問題もないかなと思ってます。

 

旦那とも、何か発達に遅れがあって保健師さんに支援学級なり勧められたらお願いしよう!とは前から話していたんです。我が子が本当に?とかは思わず、もしそうであれば早めに行動してあげる方がいいだろうと。私たちだけじゃ子供にとっても頼りないだろうし、専門の方に見てもらうのが一番だしと(。・ω・。)

 

そして、今日保健師さんに面談してもらった結果、とりあえず様子見で大丈夫だろうとのこと。

確かに言葉は遅めだけど、息子なりに今少しずつ言葉を出そうと見て取れるからそんな急いで何かしなくてもいいんじゃない?って。

3歳児健診があと半年後にあるから、半年後に今より言葉が増えてたら大丈夫。でも気になるなら3ヵ月後にもう一度面談しようか?と言われたので、お願いしますと言って面談が終わりました!

 

改めて発達相談行ってよかったって思いました!

自分では少し言葉が遅いだけ…とは思いつつもやっぱり気になる部分もあったし、専門の方が大丈夫!って言ったくれてるならとりあえず一安心。。

 

これから息子にしてあげることは、物の名前や細かいことでも言葉にして教えてあげることかなと思ってます。

あとはあまり考えず、気長に息子の成長を待とうかな(笑)

 

 

サーキュレーター購入!

我が家には扇風機が一台しかなく、寝室に扇風機を置いていたのでリビングにはエアコンしかありませんでした。

扇風機は場所とるし、一年中使えるサーキュレーター欲しいなぁと楽天で探すこと三カ月。笑

 

はじめはメタルチックでレトロなサーキュレーターいいなぁと思ってたけど、首振り機能もついててほしい…でも見た目はオシャレがいい!!

と、欲が出まして(笑)

結果こちらを購入しました↓

 

f:id:bariyan:20170726130925j:image

 

カラーはブラックに近いブラウンと記載がありました。
ほぼブラックですね(*⁰▿⁰*)私はブラックが欲しかったのでちょうど良かった♬

 

オマケもついていて、二種類から選べました。私は湿度計にしました(*⁰▿⁰*)

湿度計なかったから助かる♬

 

f:id:bariyan:20170726131025j:image

 

テレビ台に置くとこんな感じ↓

 

f:id:bariyan:20170726131049j:image

 

・邪魔にならない

・静か

・左右に首振り、上下にも動く

・オシャレ

・タイマーつき

・値段も一万以内! 

 

ただ上手く空気循環できてるかはわからない( ˙-˙ )笑

あと上下左右の角度は手動でできないのがちょっと残念かなぁ。

なんにせよ個人的にはメリットの方が多いから買ってよかったです♬

 

収穫

こんにちは、バリやんです(*⁰▿⁰*)

家庭菜園の記事ばかりになってますが(笑)

 

今朝収穫した茄子とミニトマト

 

f:id:bariyan:20170726112420j:image

 

ミニトマトの消費が追いつかない!!

息子はトマト全く食べないし、娘も最近やっと1/2個を食べれるようになったけど…旦那もミニトマト食べれるけど、毎回大量に食べるわけじゃないし…

大人二人で毎日食べてます。

 

茄子はどうやって食べようかな?

これまた子供達茄子は食べない(´;ω;`)

カレーとかに微塵切りにして入れたら食べるんですけどね…

カレーは先日作ったしなぁ。

 

うーん。献立悩む!